ブログを書いてちょうど1,000日となった

 私のブログmmpoloの日記が今日でちょうど1,000日となった。2006年3月14日に「小磯良平と山口長男」を書いて3年ちょっとになる。最初は誰が読んでくれているのやらと心許なく、心覚えのつもりで書いていた。それがある時、横浜逍遙亭(id:taknakayama)の中山さんからコメントをいただき、ついで三上のブログ(id:elmikamino)の三上さんからもコメントをいただいて、読んでくれている人がいることを知ったときの嬉しさ。中山さんからはブログのデザインやアンテナの立て方など様々なことを教えていただいた。
 読まれていることを知ってからほぼ毎日書き続けてきた。しかし1,000回のコラムを書くというのもなかなか大変なことではあったのです。
 さて、嬉しいニュースをお伝えします。2年ぶりに山本弘展が開かれることが決まりました。来月7月6日から1週間、銀座1丁目の画廊で小品展をお見せします。詳細は追々お伝えします。。
(ですます調とである調が混在してしまった)。