東御市梅野記念絵画館の山本弘展を再訪する

 長野県東御市の梅野記念絵画館の山本弘展を再訪した。本当はもっと早く再訪するつもりだったが、9月にコロナにかかり重症化して入院し、退院後もしばらくは自宅静養していたので結局今日になった。

 改めて展示を見て、山本弘の代表作は、「種畜場」、「流木」、「銀杏」あたりだろうと思ったけど、私の個人的に好きなのは「川」であることを確認した。

 浮世絵では北斎歌麿が天才で浮世絵画家の代表だが、個人的に好きなのは英泉であることと似ている(違うかもしれない)。

 

種畜場

流木

銀杏


 さっき東御市梅野記念絵画館から帰宅してあまり時間がないので、好きな山本弘作品の紹介でお茶を濁す

     ・

山本弘展「All is vanity. 虚無と孤独の画家――山本弘の芸術」

2023年9月9日(土)―11月26日(日)

9:30-17:00(月曜休館)

     ・

東御市梅野記念絵画館

長野県東御市八重原935-1 芸術むら公園

電話0266-61-6161

https://www.umenokinen.com/