特異なギャラリーポルトリブレが高円寺で再生



 長く新宿2丁目で営業していたフリーアートスペースポルトリブレが、入居しているビルの建て替えのために昨年末で営業を停止していたが、今日から高円寺の新しいスペースで営業を開始した。今日から3日間、オープン記念展が開かれている。展示されている作品はすべてオーナーのコレクションとのこと。
 場所は東京都杉並区高円寺南3-25-18、住宅街の中の一軒家である。オーナーの平井勝正さんは2階に住んでいる。新宿のスペースより狭くなっているが、元々住宅だったので、床暖房の設備が整っているなど、以前に比べればきれいで快適な環境になっている。
 半面、住宅に囲まれているので、以前のつもりで大声で騒ぐと近所から苦情が申し立てられて画廊経営がむずかしくなるかもしれない。その点、ポルトリブレが営業を続けるためにも来客の皆さんは静かに絵を鑑賞することが大事ではないかと、老婆心ながらひと言付け加えてみた。
 アクセスは、東京メトロ丸の内線新高円寺2番出口から徒歩8分。
 JRでは高円寺駅南口から徒歩12分とある。下に地図を貼付した。

     ・
ポルトリブレ オープン記念展
2018年11月23日(金)−11月25日(日)
13:00−20:00
     ・
ポルトリブレ デ・ノーヴォ(ふたたび)
東京都杉並区高円寺南3-25-18
電話 03-6884-4769
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/