K'sギャラリーの上田泰江展がすばらしい


 東京京橋のK'sギャラリーの上田泰江展がすばらしい(4月13日まで)。上田は1930年、京都生まれ。今も京都に在住している。長く新宿にあった杏美画廊で個展をしていたが、10年以上前に杏美画廊は店を閉じてしまった。以来どこにも発表しなかったが、2010年から毎年こちらの画廊で個展を開いている。
 過去3回の個展もすばらしかったが、今回はちょっと様子が違った。作品がとても華やかなのだ。80歳を超えているのに、こんなに変わるものなのだろうか。まるで階段を1段上がったみたいなのだ。
 今回は会期も長く2週間予定されている。ぜひ多くの人に見て欲しい。






 このように今回上田が華開いたのは、上田自身の才能と努力によるのは当然だが、華開かせたのはK'sギャラリーの増田さんだろう。作家と画廊主が協力して優れた展示を実現した。
       ・
上田泰江展
2013年4月1日(月)〜4月13日(土)
月〜木=12:00〜19:00
金=12:00〜20:00
土=11:30〜17:30
日曜休廊
       ・
K'sギャラリー
東京都中央区京橋3-9-2 プラザ京橋ビル3階
電話03-5159-0809
http://ks-g.main.jp/