うちの夫のセックス、おかしくないですか?

婦人公論」6月22日号に「うちの夫のセックス、おかしくないですか?」というテーマで「読者の性の悩みQ&A」が掲載された。

Q いい年をして夫の性欲は強すぎるのでは、と心配です
大阪府・56歳・主婦)
58歳の夫は、今でも週に1度、土曜日の夜になると私を求めてきます。大学2年生の次男が同居しているので、気づかれないか心配です。生理が1年近くない私と、こんなにするのは多すぎでは……。

Q 風俗に通っていることが発覚。何がいいのでしょうか?
(北海道・45歳・主婦)
私が熱心でないこともあり、最近は夫婦生活が間遠になっています。2か月前、夫の背広のポケットから風俗店の名刺が。以来、夫が汚らしく思えてなりません。私から誘えば行かなくなりますか?

Q 自慰行為をしている証拠を見つけて、気持ちが悪いです
(長野県・48歳・主婦)
この前、夫の部屋を掃除していたら、いやらしいDVDがいっぱい出てきました。娘(大学1年生)と同年代の女優が出演する内容のものばかり。以来、夫と一緒のベッドでは落ち着いて寝られません。

Q まだ30代後半なのに、EDになったようなのです
(東京都・36歳・会社員)
今まで性生活には満足していました。でも3か月前から、2歳年上の夫が十分性交可能な状態にならなくなってしまいました。私もがんばって誘うのですが、夫はなかなかその気になってくれず……。

Q 夫のモノが、とてつもなくグロテスクに見えてきた
(福岡県・42歳・会社員)
2か月前のことです。入浴後、パンツもはかずにうろうろしていた夫のモノを見ているうちに、気持ち悪くなってしまいました。今までどうして自分の中にあんなモノを迎えられていたのか、不思議。

Q 私に変な道具を使い始めた。隠された性癖の開眼?
新潟県・44歳・主婦)
結婚以来20年余。やさしくセックスしてくれる夫に満足していました。ところが2週間前、夫が「いつもと違うことを」とバイブレーターを。抵抗したのですが、その内強引にされてしまいました。

Q 夫がセックスをがんばってくれません
(埼玉県・40歳・パート)
私の夫はきまじめな性格。セックスもきまじめそのもので、月に1度くらいはあるものの、時間はいつも30分ほど。絶頂感というのをどうも経験できていないのではないかと、満たされない思いです。

 さて、回答者は、医者の北村邦夫先生とイラストレーターのみうらじゅんさん。まあ、そこそこの回答だったが、車谷長吉さんが回答者だったらもっとぶっとんだユニークな回答が聞かれただろう。


「悩みのるつぼ」の車谷長吉のユニークな回答にコメントする(2010年3月7日)
車谷長吉の「悩みのるつぼ」の回答(3)(2009年9月17日)
半分以上の女性は信用できない(2009年7月12日)
車谷長吉の危ない身の上相談(2009年6月14日)