峰なゆか『AV女優ちゃん 1』を読む

 峰なゆか『AV女優ちゃん 1』(扶桑社)を読む。自身AV女優を経験した峰が、その体験を漫画に仕立てている。読後の印象は最悪だった。登場人物たちが主人公以外みな下種野郎たちなのだ。なるほど、それがAV業界なのだろう。素人の女の子たちをAV女優にして稼いでいる。

 主人公は最初お金がなく空腹でよろよろと新宿歌舞伎町を歩いていた貧乏学生だったとき、スカウトから声をかけられる。最初スカウトから、「デリヘルはどう?」と言われ、風俗はちょっとと断ると、「じゃあ、セクキャバは?」、それも風俗ですよね、「あ、逆にAVは!?」、それに対して、もういいですと断るが、1時間くらい時間くれるだけで1万円払うからと言われ、事務所まで付いて行く。

 そこはAVの制作会社で、出演すれば5万円のギャラが出るという。別室で下着だけの写真を撮っておこうと言われ。その結果彼女が巨乳だということが分かるとギャラは50万円にアップする。さらに以前の経歴を聞かれ、明石家さんまのテレビ番組『恋のから騒ぎ』に出ていたと言うと、ギャラが一挙に150万円に跳ね上がった。

 彼女は冷静に、顔が5万円、巨乳が45万円、肩書き100万円と分析する。元〇〇との肩書きがあると、それをキャッチコピーに企画もののAV作品が撮れるのだという。

 AV女優になると販売促進のためにサイン会が開かれる。いかにも不潔そうなオタクのファンたちがやってくる。身障者もたびたび見かける。その身障者の言葉。

 

ブスだねぇ~!!

ブスでもおっぱいがデカいだけでカネもらえていい仕事だねぇ!!

ねえねえ こんな仕事してるって親御さんは知ってるの?

せっかく育ててもらったのに人前でちんぽしゃぶって申し訳ないと思わないのぉ?

 

 それに対する彼女の脳内返答。

 

さらなる弱者はさらなる弱者だと認識した人間を見つけて叩く

自分より弱いと思える人間なんてめったにお目にかからないので

わざわざ会いに行ってまで

 

だから私は弱者が嫌いだ

私は強者になりたい

 

 さらにAV女優のスカウトの手口が紹介される。

 

土台が良くてメイクも服もちゃんとしているタイプ!! 

こういう女はダメだ!!

絶対にAVに出てくれない!!

ああやって自己プロデュースができる女は頭がマトモだから

カネが必要ならキャバとか愛人業で十分稼げる!!

AV女優になるなんていうリスクの高いことをわざわざする必要はないという判断できる知能があるんだよ!

 

 そして選ばれたのがこういうタイプ。

土台がいいのにメイクや服がおかしいタイプ!

自己プロデュースができていない!

つまり頭が悪い!!

頭が悪いからAVに出ちゃう可能性がかなり高い!!

 

 2巻目も3巻目も出ているようだけど、1巻読めばもういいや。