ポルトリブレの林晃久展がおもしろい

 東京新宿2丁目のfree art space ポルトリブレで林晃久展「erotica 9-XII − 魅惑の・・・。 −」が開かれている(11月11日まで)。林はどこで何年に生まれたか明かしてくれない。ただ、このポルトリブレでも何回も個展をしているし、横浜や銀座、高輪台のギャラリーでも個展を開いていてファンも大勢いるようだ。今年からは「人人展」にも参加している。個展タイトルにもあるように、エロチカが基本的テーマであるようだ。





 林画伯はどんな人なのだろうと思って会場に足を運んでも、まず画家に会うことはできない。会期中は一切会場に姿を見せない謎の人物なのだ。その代わり、画家の代理人らしいマロンちゃんが常駐している。マロンちゃんは林画伯のモデルも勤めているんじゃないかと噂されている。よく似ているのだ。マロンちゃんはいつもミニスカートで妖艶な太ももを露わにしてサービスにこれ努めている。
 以前マロンちゃんと2人で新宿を歩いたことがあった。道行く人々からあんなにも注目されたことは、短くない私の生涯でも初めての経験だった。
 林晃久の公式ブログ http://hayashia.exblog.jp/
 下の写真はマロンちゃん

       ・
林晃久展「erotica 9-XII − 魅惑の・・・。 −」
2013年11月1日(金)〜11月11日(月)
12:00〜20:00(最終日17:00まで)11/6休廊
       ・
free art space ポルトリブレ
東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル3F
電話03-3341-2992
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/
地下鉄新宿3丁目駅C-8番出口より徒歩2分