世界の国別の性生活の回数

 niftyニュース 2011年12月12日配信のものに「韓国人の性生活は週1回、世界で最下位=米製薬社が調査」というのがあった。

 米国の製薬会社イーライリリー・アンド・カンパニーの韓国支社が11日、13カ国の34歳以上男女の性生活に関する調査で、韓国人の性生活実態について発表した。同調査で「韓国がもっとも低調な性生活を享受する国家」になったとして、韓国メディアが相次いで報じた。
 調査によると、韓国成人の週当たりのセックス回数は平均1.04回で、調査対象国の中で最下位となった。パートナーから性関係を拒否された経験のある人も 48%を占めている。性生活がもっとも活発な国には、ポルトガル(週当たり平均2.05回)で、メキシコ(2.03回)、ルーマニア(1.96回)が続いた。

 ちょっと待ってほしい。佐藤優によれば、ロシア人のセックスの回数は週16回じゃなかったか。佐藤はそのことを繰り返し書いている。このニュースによるとポルトガル人の週約2回が世界最高じゃないか。どっちが本当なんだ。
 友人のI君は風俗に週3回行っているらしいから、世界平均の最高より多いということになる。彼はもう63歳なのに。しかも彼には70歳近い恋人もいる。そして妻帯者でもある。一方、40代後半でセックスそのものに興味を失った知人(♂)もいた。
 神は食欲に関しては多い者と少ない者にせいぜい数倍の開きしか与えなかったが、性欲に関しては何十倍もの差を与えたらしい。


佐藤優『インテリジェンス人間論』のおもしろいエピソード(2011年12月6日)
絶倫のロシア人、淡泊な日本人(2007年8月10日)


インテリジェンス人間論 (新潮文庫)

インテリジェンス人間論 (新潮文庫)

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)