高額のバイト料は何だろう

 新宿2丁目にあるフリーアートスペース ポルトリブレへ時々個展などを見に行っている。先日の土曜日にも行ったが、少し時間があったので近所を歩いてみた。もっとずっと離れた場所にあると思っていた写真専門のギャラリー、フォトグラファーズ・ギャラリーがすぐ近くだった。久しぶりに入って写真展を見て、その後ポルトリブレに戻ろうと思ったら、このあたりは正に新宿2丁目のただ中だった。
 何だか怪しいような店が並んでいる。その1軒にこんな看板があった。


男性モデル
日払い・即収入!!
50,000円〜150,000円以上(何回でも出来ます)

中高年の雑役アルバイト
1時間5,000円以上!!

 こんなに高額の仕事って一体何をするのだろう。中高年の雑役だってペイが高すぎるんじゃないか。いや、カマトトぶっているのではなくて本当に何をするのか知らないのだ。


photographers' gallery(フォトグラファーズ・ギャラリー)
東京都新宿区新宿2丁目16-11-401 (サンフタミビル4F)
電話03-5368-2631
http://www.pg-web.net/


free art space ポルトリブレ
東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル3階
電話03-3341-2992
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/portolibre/