ギャラリートモスの杉原民子個展:珠玉のドローイング

 日本橋のギャラリートモスで杉原民子個展が始まった(11月7日まで)。杉原は鉛筆のドローイングが多いが、今回はペインティングの大きな作品も発表している。私は彼女のドローイング作品が好きだ。今回は正方形に挑戦したという。植物や天使、サモトラケのニケなどを描いている。正方形の作品は20センチ四方くらいか。文句なくすばらしい。何年の生まれですか? 東京オリンピックです。







 ペインティングの作品は5点並べられていた。

 私は彼女の4年前の個展の案内ハガキを大事にしている。ずっと猫を描いたものだと思っていたが、娘は犬だよと主張した。どちらも間違いで、オオカミだそうだ。なるほど。でも母にも猫だと言われました。

杉原民子個展
10月25日(日)〜11月7日(土)(11月1日休廊)
11:00〜19:00(最終日〜17:00)
ギャラリートモス
東京都中央区日本橋本町1-3-1 渡辺ビルBF
電話03-3271-6693
http://www.jpin.co.jp/saoh